[事] 弁理士の出入り情報(2023年09月)~法律事務所から独立!~

事務所ごとの移動数

2023年9月と前月との弁理士の移動数を事務所別にランキングしました。2人以上の出入りのみランキングしているのですが、2つの事務所だけでした。

中身を見て少し面白かったのが、今回ランキングに現れた「法律事務所ZeLo・外国法共同事業」(以下、ZeLo)から2人の弁理士が独立して「弁理士法人MSウィード」(以下、MSウィード)を創られたようです。先月は、ZeLoに所属弁理士(弁理士ナビ上。事務所のホームページでは違う人の名前も掲載されています)4人いたのですが、MSウィードを創設した2人が抜けられたので、現在、所属人数が2人になっているようです。特許出願ココの計算方法だと同率1位なのですが、中身は独立のようです。

ランキング

順位事務所名移動%移動人数所属人数
1弁理士法人MSウィード100.0022
1法律事務所ZeLo・外国法共同事業100.0022
特許事務所の出入りランキング

MSウィードのホームページを見ると情報量はほとんどないのですが、「X」(旧ツイッター)をやられているようです。できたばかりの弁理士法人との記載があります。Xのリンクを貼っておきます。

MSウィード

まとめ

本件は、自動プログラムで算出したデータを基に出力しております。気になる点などないか目を通してから投稿しておりますが、気になる点などありましたら、コメントいただければと思っております。みなさんに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です