[日誌] 2023年9月の弁理士情報の取得~引っ越しなし~

弁理士法人

弁理士が複数人所属している事務所の引っ越しはなし。

弁理士ナビからの取得

弁理士ナビでは、弁理士がその所属事務所がどこであるのかが検索できるようになっています。特許出願ココでは、2018年1月から弁理士と所属事務所との関係を取得しております。今月は、9/15にデータを取得しました。

弁理士ナビの「データ基準日」は、2023年9月7日です。

引越した事務所

引っ越し事務所の定点チェックです。

データを取った結果、特許事務所(所属弁理士が2名以上)の引っ越しはありませんでした。先月にデータ取得したときのデータ基準日は、8月17日だったので半月経過したデータ更新だったためかもしれません。夏は「特許業界の閑散期だから増える」と思っているのですが、そうではありませんでした。

まとめ

夏は引っ越ししないのかな? それとも弁理士ナビへの反映にはタイムラグがあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です