[日誌] トップ画面の改善~事務所の検索を追加~

トップ画面に事務所検索等

知的財産権に興味を持つ人に、さまざまな視点で特許等の事務所を紹介したいと思い、このサイトを作りはじめました。しかし、いざ自分が「とある特許事務所の実態を知りたい」と思ったときに、本サイトでは、その事務所を検索できないことがわかりました。なんとも浅はかです。そこで早速、事務所の名前(一部)から事務所を探せる検索枠をトップページに作成しました。

部分検索

トップ画面に事務署名の一部を入力すれば、その入力を基に事務署名を検索する検索枠を作成しました。

Patent Firm Search (Top)

事務署名の一部を入力し、[検索]をクリックすると結果が表示されます。

結果表示

結果は、リストで表示されます。調べたい事務所をクリックすれば詳細画面が表示されます。

Patent Firm Search Result

ランキング検索

その他に、事務所の公報別ランキングを表示するページを作成しました。トップ画面の「(ランキングから探す)」リンクをクリックしてください。各公報ごとの年別のランキングを表示します。そこから、目的の事務所をクリックしていただければ、事務所の詳細が表示されます。

Patent Firm Search Ranking

まとめ

自分の思慮のなさを痛感する出来事でした。気づきましたらどんどん改善していきたいと思います。質の高い情報提供ができるように勤めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です