[実] 2021年第22週 実用新案公報ランキング(注目は、山口特許事務所)

週別の公開数事務所ランキング

インターネット利用による公報発行サイトより2021年第22週に公開された案件を事務所別にランキングして報告します。

注目事務所

2021年第22週の1位は、SK特許業務法人(事務所のホームページ)です。先週に続き第1位です。前回紹介しているのでそちらをご覧ください。私が所属している事務所ですので、特許出願等を検討されている方は、是非ご相談いただけるとありがたいです。

山口特許事務所のホームページ

そして今回取り上げる注目事務所は、今週同率2位の山口特許事務所(事務所のホームページ)です。もしかしたら気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、この特許出願ココのトップページにリンクを張らさせていただいている事務所です。実は、この特許出願ココを立ち上げた当初にいろいろご指導いただいた事務所であります。そのご恩を忘れないために、特許出願ココのトップページには、山口特許事務所のホームページにリンクを張らさせていただいております。もちろん、山口特許事務所の先生には、許可を得て張らせていただいております。

山口特許事務所は、東京の下町に事務所を構え、「八丁堀伝説」としてノウハウを紹介しております。以前からずっと拝見させていただいてホームページなのですが、事務所メンバーの紹介(八丁堀の町娘)もされていることにいまさらながら気づきました。実用新案に強く、弊所SK特許業務法人と共にいつも年間上位5位以内に入っている実用新案登録出願のトップ事務所です。今年(2021年)は、現時点(6月)で、3位。やっぱりすごい。

今後も山口特許事務所に注目していきたいと思います。

事務所名山口特許事務所
スタッフ数弁理士ナビ (主)4名
多言語化あり(日本語・英語)
支局(複数拠点)なし(東京都中央区八丁堀)
ホームページ更新不明(チェック時: 2021年6月3日)
料金表なし
ベースカラー
HTTPS対応なし
ホームページ対応

登録実用新案公報ランキング

登録実用新案公報のランキングを表示します。公開数が少なくとも2以上ある事務所を最大200件まで表示します。

順位事務所名公開数
1SK特許業務法人3
2山口特許事務所2
2特許業務法人志賀国際特許事務所2
2吉川国際特許事務所2
2やろまい国際特許商標事務所2
2特許業務法人西村鈴木国際特許事務所2
2つばめ特許事務所2
2鈴蘭国際特許事務所2
2TRY国際特許業務法人2
2福田特許事務所2
2特許業務法人筒井国際特許事務所2
2特許業務法人英和特許事務所2
2土橋法律特許事務所2

まとめ

本件は、自動プログラムで算出したデータを基に出力しております。気になる点などないか目を通してから投稿しておりますが、気になる点などありましたら、コメントいただければと思っております。みなさんに少しでも興味を持っていただければ幸いです。

[実] 2021年第22週 実用新案公報ランキング(注目は、山口特許事務所)” に対して2件のコメントがあります。

  1. YPAT より:

    こちらこそありがとうございます。
    「注目」シリーズは面白い企画ですね。
    これからも楽しみに拝見させて頂きます。

    1. gswk より:

      コメントありがとうございます。いろいろな事務所のホームページを見るようにしてみたのですが、特徴があり、面白いです。今週の実用新案公報のランキングで山口特許事務所は、トップです。いつもながらすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です