[日誌] 特許出願ココの一時的に増えたアクセスも落ち着きました

特許出願ココのアクセス数安定化

アクセス数の急増

2018年1月19日に弁理士アッカーの運まかせ人生に取り上げていただいて以来、特許出願ココのアクセスが急に増えました。実は、アッカーさんの直前にSK特許事務所さまにも記事を書いていただき、微増していました。しかし、アッカーさんのところで取り上げていただいたその日は、なんと2,500オーバーのページビューがありました。その後、順調に減っていき、1日あたり300くらいで落ち着いています。

わかったこと

わかったことが2つあります。

  1. やはり毎日みたいと思わせるページにするにはキラーコンテンツが必要
  2. アクセスはやはりWindowsが多い

現状では、キラーコンテンツにはなりえておらず、やはり、数回見たら終わりのような内容になっていると思います。改善が必要です。アクセスは、Windowsが多い件に関しては、想定内といえば想定内ですが、やはり携帯端末からのデザインも重視してきたこのサイトの方針転換を図るべき結果だったと思います。きっと会社のパソコンから閲覧していただいていると思われるので、何とかしたいと思います。

まとめ

アッカーさんバブルが到来してもうすぐで1ヶ月になります。アクセスログが画面から消える前にキャプチャしてみました。この経緯を糧としてまた勉強します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です