商標公報の情報提供開始

遂に商標公報の情報提供を開始

商標公報の情報収集

商標法に関して複数の公報が存在するのは、以前記載しました。このサイトでは、商標登録がされた後の商標公報に関する情報を収集し、解析することにしました。そして、情報収集ができるようになりました。

情報提供開始

そこでまず第一弾として「あの会社が商標出願に使う事務所」を提供し始めました。会社の名前から特許商標事務所を探すページであります。ランキングと、検索とを使って、会社を探し、その会社が使っている事務所を表示するものです。下のリンクから試してみてください。

[blogcard url=”https://co2.ddns.net/ip/com_trademark/”]

まとめ

「あの会社が商標出願に使う事務所」の操作性自体いずれ改善していきたいと思っているのですが、とりあえず特許や実用新案、意匠と同じような使い方で検索できるようにしました。(簡単に言うと使いまわし) それでも少しでもみなさんの好奇心を満たせれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です