[日誌] やりたいことリスト

やりたいことリスト

ひとまず

ようやく論文式試験も終わり、一段落つきました。論文の出来は聞かないでください(笑)。少し時間が取れると思うので、次にやりたいことのリストを作っておくことにします。

リスト

  • 商標法の公開情報の解析・データ収集
  • 現在の「あの会社が使っている…」等のUI改善
  • 法文集の電子的解析

商標法の公開情報の解析・収集

商標公報と公開・国際商標公報とがあり、いずれかの公開情報のデータ収集をしたいと思っています。

UI改善

「あの会社が使っている…」ページとかが本ホームページの重要なコンテンツなのですが、使い勝手が悪い。年度ごとに表示できるとか、もう少し使い勝手の良いものに改善したいです。

法文集の電子的解析

準用条文や参照をプログラム的に解析できないか検討したい。最終的には4法対照法文集のアプリを作りたい。自分が買っている4法対照法文集は良いのですが、やはりもう少し改善点があると思うので、自分で作ってみたい。まずは条文をプログラム的に解析できるかが課題です。

まとめ

のんびり少しずつやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です